無題

よろしくお願いします。

続・永住したら気づけないこと

ここに永住していたら、きっとわからなかったこと - シンプル子育てのリアルの続編となります

 

昨日、ロールピアノが届きました!!


もうすぐ荷物集荷なので、

段ボールの中に荷物として

詰めなければならないけれど、


「不良品だったら渡航先で困る」と思い、
開けてみました。

 

 

 

本当にコンパクト。

柔らかなマットの上しかスペースがなかったので、

とても弾きにくいけれど、
音も思ったよりも良いし、鍵盤の幅も本格的。
しっかりタッチしないと音は出ない。

でも逆にしっかりタッチできるようになるかも。

私が試しに弾いてみると8歳が興味をもって
「弾きたい!」と言ってくれました。

そして「大きな栗の木の下で」を弾き始めました。
(8歳の十八番です)

鬼滅の刃テーマソング「紅蓮花」の冒頭だけを少し教えて、弾けるようになり、
何度も楽しんで弾いていました。


そこで、また気づいたことがあります。

あ、私、好きなんだな。
子どもがピアノに向かっている姿も、
子どもの弾く音色も好き。

一生懸命さがこもっている音を聴くことが楽しい。

心地よい。

ロールピアノを買ってよかった。
夢に気づかされてよかった。
音楽から離れないようにしようと決めてよかった。


「引っ越しというターニングポイントは

自分の核心部分がよくわかるなぁ…!!」と
毎回、思わされます。

 

それでも、

今回の夢は特にものすごい気づきでした…。