無題

よろしくお願いします。

オペラ座の怪人を語る/その2

ミュージカルを観て、あれから1週間…。

 

昨日EVAカフェへ行ったために

EVAカフェの衝撃に負けそうになっていますが、

 

オペラ座の怪人のミュージカルの感動も

まだ忘れてはいません。

 

「明日、死んでも良い」とさえ思える

感動に包まれて、心地よく帰宅しました。

まだ生きています。

 

480元の遠目の席だったけれど、

生のオーケストラと歌声など

音響的には十分だったし、

 

双眼鏡を使えば、役者の顔も見えたし、

そもそも

舞台全体を見渡す方が楽しかったし、

 

とにかく行けてよかった。

行動を起こしてよかった。

 

あきらめなくてよかった。

(実はあきらめそうだった)

 

 

 

 

上演中は写真や録音はもちろん不可で、

 

こっそり撮っている人は、

係の人から緑のレーザーポインターで、

ビームを飛ばされていました。

 

 

素晴らしい空間だったな…。

もう1000元超えの席しか残っていない…。

千秋楽はもちろん席がない…。

 

もしオペラ座が英語でも上演されたら

また行きたい…!

(ちなみに大阪で今、上演している)