無題

よろしくお願いします。

カフェめぐりが板についてきた

いつものカフェの新メニュー

柿のジュース(?)が気になったので注文。

 

f:id:ikenagayoshie:20221117122436j:image

席から注文できるので、とっても便利。

カウンターしか空いていなかったので、

窓側に座りました。

 

カウンターはいつもは好きではないけれど、

ここは脚を置けるバーがあるので

とても良い感じです。

f:id:ikenagayoshie:20221117122439j:image

外も眺められます。

 

f:id:ikenagayoshie:20221117122428j:image


f:id:ikenagayoshie:20221117122431j:image

柿ジュースは19元(=380円)でした。
f:id:ikenagayoshie:20221117122433j:image

底にトロリと甘い柿の部分

(よくタネの周りにあるゼラチンのようなところ)

が溜まっていて、それがとても美味しい!

 

濃いけれど爽やかな甘さでとても良かったです。

 

 

続いては上海手帳部、初開催のカフェです。

f:id:ikenagayoshie:20221117122442j:image

広めのテーブルがあるので、

適していると思いました。
f:id:ikenagayoshie:20221117122445j:image

本棚の裏にトイレもあるので、

店舗の外に行かなくてもOK。


f:id:ikenagayoshie:20221117122448j:image

手帳の使い方や、

書いているワークシートだけでなく、

自分が取り組んでいることや生活のことなど、

 

4人でとても盛り上がり、楽しい時間でした。

 

やはり素敵な方と出会うためには、

自分から動くことが大事だなと改めて実感。

 

 

 

最後に初めて行ったお店。

f:id:ikenagayoshie:20221117122450j:image

芋と書いているけれど、

こちらのじゃがいもやさつまいもの表記は違う。

 

だからきっとタピオカのことだと思う…。

 


f:id:ikenagayoshie:20221117122453j:image

プレートのデザートっぽいものまであるのね。

しっかり作業したい気分だったので、

ドリンクのみにしましたが、

 

いろいろ頼んでみたい…!


f:id:ikenagayoshie:20221117122456j:image

結局、ホットタピオカミルクティー

注文にしました。
f:id:ikenagayoshie:20221117122459j:image

店員さんは店内の改装に忙しそう(笑)。

なかなか来ませんでしたが、

とうとう注文できました。
f:id:ikenagayoshie:20221117122502j:image

13元(=260円)。
f:id:ikenagayoshie:20221117125236j:image
f:id:ikenagayoshie:20221117123116j:image

とうとう呼ばれました。

203(あるりんさん)という番号。
f:id:ikenagayoshie:20221117123119j:image

蓋はニコニコした女性が付いています。

紙製みたい。
f:id:ikenagayoshie:20221117123123j:image

そして紙製のストロー。


f:id:ikenagayoshie:20221117123126j:image

力が結構必要で、差し込むと大きな音がしました。

 

味はまたまた美味しかった!

 

他にお客さんはまったくいなかったし、

座り心地はよかったし、

また機会があったら来たいなと思います。

(子どもも満足しそう…!)