無題

よろしくお願いします。

思い出のスタバへ

中国で初めて来たカフェ、スタバに来ました。

ここの店舗に

中国語と英語が堪能な友達と待ち合わせして、

「初めてスタバに来れた!!」と感激しました。

 

f:id:ikenagayoshie:20221027100920j:image

まずショーケースからモーニングセットに

良さそうなものを選びます。
f:id:ikenagayoshie:20221027100918j:image

どれもいいな。

(この下段のチーズケーキがめっちゃおいしそうだった。)
f:id:ikenagayoshie:20221027102341j:image
f:id:ikenagayoshie:20221027100924j:image

メニューの写真では

チョコマフィンがおいしそうだったので、

在庫があるかどうか確認する。

 

あった!でもチョコの気分ではない。
f:id:ikenagayoshie:20221027100911j:image

結局、中央のパニーニにしました。

レジで、まず写真に撮ったパニーニを見せる。

 

「かーふぇい」(=珈琲)と言うものの、

ドリンクメニューは天井近くなので、

指さすことができない。

 

店員のお姉さんが手持ちのメニューを見せてくれて、

「らてぃえ」(=ラテ)と言って、

 

ショートサイズを指差す。

 

お姉さんは「これで良いの?」と言わんばかりに

ショートのカップ(275ml)を見せてくる。

 

 

私は「うんうん」とうなずく。

次にお姉さんは「こっちはトールだよ」と

トールサイズのカップ(335ml)を見せる。

 

3元(=60円)しか違わないのに、

結構サイズ感の違いがあるのね。

 

ではトールにしよう。

 

 

f:id:ikenagayoshie:20221027100932j:image

トールサイズのラテ 30元(=600円)

モーニングセットのパニーニ 9元(=180円)

計・39元(=780円)


f:id:ikenagayoshie:20221027100915j:image

ちなみにスタバは席でオーダーするシステムは

使っていないらしい。
f:id:ikenagayoshie:20221027100929j:image

毎回、商品を受け取ってから席に着くと、

達成感と疲労感が混ざった気持ちになります(笑)。

 

でもやっぱりうれしい。