無題

よろしくお願いします。

初めてのカフェ潜入〜いつものカフェへ

用事があって、ちょっと他の地域へ行きました。

でも用事までは時間が1時間弱ある…。

 

近くにカフェがあるみたいなので、

ビルに入りました。

いろいろあるビルみたい。

 

マナーコーヒーやスタバに入るのが無難かな

とも思ったけれど、

新しいところにも入ってみたい気持ちがありました。

 

ゆっくりソファ席が見えたので、

ここにしてみよう!

f:id:ikenagayoshie:20230216102917j:image

 

メニューをざっと見て、すぐに

アメリカンコーヒー」と言ってしまう。f:id:ikenagayoshie:20230216102905j:image

なぜなら中国語で「美式咖啡」と言えるから。

22元(=440円)。

めちゃくちゃ高いわけではない。

 

お兄さんがコーヒーをつくってくれます。
f:id:ikenagayoshie:20230216102908j:image


f:id:ikenagayoshie:20230216102911j:image

チョコレートを推しているショップみたい。

チェーン店かもしれない。


f:id:ikenagayoshie:20230216102914j:image

パンもある。


f:id:ikenagayoshie:20230216102919j:image

人も少なくて、良い感じのカフェだな…。

 


f:id:ikenagayoshie:20230216102923j:image

お兄さんまだつくってる。


f:id:ikenagayoshie:20230216102928j:image

チョコレートもいろいろな種類がある。

(めちゃ高い)

 


f:id:ikenagayoshie:20230216102925j:image

ありがとう、お兄さん。

 

メニュー表を改めて見ると、
f:id:ikenagayoshie:20230216102931j:image

抹茶ラテが23元(=460円)であった!!!

最近抹茶ラテが大好きなので、

抹茶ラテにしたかったな…。

 


f:id:ikenagayoshie:20230216102934j:image

出来上がって、席に着く。

やっぱりこのカフェ、すごく良い。

大きなテーブルもあるし、手帳の会でも使えそう!


f:id:ikenagayoshie:20230216102937j:image

コーヒーも美味しかった!

猫舌なので、蓋を開けて冷まして飲みます。

 

f:id:ikenagayoshie:20230216130231j:image

このあたりに用事があるときは必ずここで、

抹茶ラテを飲むことにする!!
f:id:ikenagayoshie:20230216130234j:image

店員のお兄さんもマスク越しでも笑顔がわかるくらい、

とってもニコニコしてくれました。

うれしい…!!

 

 

用事を済ませた後は、

f:id:ikenagayoshie:20230216130237j:image

いつものカフェへ。

先程のカフェでコーヒーは飲んでしまったので、今度はホットミルク20元(=400円)にしました。


f:id:ikenagayoshie:20230216130240j:image

紫と赤は両方とも大好きな色なのだけれど、

組み合わせたら、なんかすごいことになっています。

 

どうしたんだろう。

美味しかったので、まぁ良いかと思いました。