無題

よろしくお願いします。

中国で初めて消しゴムを購入1

MONO消しゴムをたくさん持ってきたつもりでしたが、

やはりだんだん少なくなってきました。

 

タオバオでMONO消しゴムも売っていましたが、

日本の価格を考えるとちょっと高い。

 

中国でも良い消しゴムはないかな?と思い、

今回10元(=200円)分の消しゴム

3種類を購入してみました。

f:id:ikenagayoshie:20221203140452j:image

 

1つ目。10個入り。
f:id:ikenagayoshie:20221203140457j:image
f:id:ikenagayoshie:20221203140454j:image

 

2つ目。3個入り。
f:id:ikenagayoshie:20221203140500j:image

 

 

3つ目。2個入り。
f:id:ikenagayoshie:20221203140503j:image

この消しゴムは、荷物を開けるときに、

「消しゴムではない!」と思ったのですが、

消しゴムでした。

 

「消しゴムではない!」と思ったのは、
f:id:ikenagayoshie:20221203140506j:image

他のと比べて、デカい…!
f:id:ikenagayoshie:20221203140509j:image

1個あたりを比べてもかなり大きい…!

 


f:id:ikenagayoshie:20221203140512j:image

ハサミと比べても大きい…!!

 

次回は「消し心地」を記事に書こうと、

思います…。