無題

よろしくお願いします。

2022-04-04から1日間の記事一覧

ロックダウン中の食生活

ロックダウン =外に出られない =ろくに運動できない =ゴロゴロできる という夏にファスティングした同じ発想で、 「ロックダウン中にまたファスティングしよう」 と思いました。 (でも今回はとても心地良い気候なので、外に出られないのは少し残念…) 朝…

1日1ピアノ・アップ

ロックダウンの中でも好きなことを忘れずにいよう と思って、 1日1曲好きな曲をSNS投稿することにしました。 人からの反応がなくても関係なし!(笑) 自分のためにとにかく続ける! まずモーメンツに動画を上げることができることを知ったのが、ここ最近で…

抗原検査キットの使い方

PCR検査が中止になり、 抗原検査キットが各家に届きました。 よくわからないけど 「5人(うう)!!」と叫んで、もらいました。 5人分のキット。 うちは試験管立てごと受け取りました。 袋を開けるとこれが出てきました。 鼻に綿棒を入れて、試験管の液体の…

悩める新ノートづくり

5/19〜で始まる新しい260日間のための ノートを探していました。 そうしたら、最寄りのコンビニにありました。 同じA5サイズです。 こちらで探すノートは 中の罫線が濃いものばかりだったので、 やっと薄めのものを見つけました!!良かった! 今回は、書き…

3:30起き・ロックダウンの楽しみ

いつも7:30からのclubhouseで お世話になっているシモトリさん。 シモトリさんの日本時間4:30のルームも とっても好きなのですが、 私にとっては3:30スタートのルーム…。 昨秋、連日毎朝3:30から グラフィックレコーディングをしていたのですが、 その後、や…