無題

よろしくお願いします。

煮込みハンバーグが大好評でした。

f:id:ikenagayoshie:20200711071315j:image

 

冷凍庫に夫が買っていた冷凍ハンバーグがあり、ずいぶん長い間眠っていました。

 

「使わないのかなぁ…。明日は週末のまとめ買いの日だからすぐに買えるから使っても大乗かな」と思い、

 

野菜の重ね煮+冷凍ハンバーグを煮込み、

シチューの素で味付けをして、

冷凍炒り卵+冷凍パセリを散らしました。

 

とっても簡単ですが、おいしかったです。

2歳は無言でバクバク食べていました。

野菜の重ね煮もぺろりと平らげていました。

私もびっくり。

 

冷凍ハンバーグは6個入りなので、5人家族の我が家は1つ余るだけ。

 

子どもたちに残り1個を分けたら、夫が「ハンバーグ1個しか食べてない…」とつぶやいていました。「6個入りなんだから、基本的にはみんな1個なんだよ!」と伝えておき、2回目につくったときには夫を2個分にしました。