無題

よろしくお願いします。

オンライン生活を支えてくれたドリンク

寒い日に屋外での習い事の応援に行くことは、

私にとってはハードルが高いものです。

 

少しでも、気分を上げたい…と思って、

タンブラーに温かいドリンクを

持って行くことにしました。

 

たまたま以前いただいた、

ドライフルーツのドリンクを淹れてみたら、

 

「めっちゃおいしい!!!!」

「温かくて甘くておいしい!!!!」

と感激したので、

タオバオで追加購入することにしました。

 

 

オンラインでは気持ちが閉鎖的になるのですが、

これがあれば大丈夫!と

前向きな気持ちになれました。

 

 

 

f:id:ikenagayoshie:20230112124209j:image

カラフルでとっても可愛い。

これを見た子どもたちに「グミかな?」と

ぬか喜びさせてしまいました。(ごめん笑)

 

f:id:ikenagayoshie:20230112124212j:image

3つで15元(=300円)。

1つ100円で5回ほど楽しめるので、うれしい!
f:id:ikenagayoshie:20230112124215j:image

中もカラフル。
f:id:ikenagayoshie:20230112124218j:image

タンブラーに入れます。
f:id:ikenagayoshie:20230112124220j:image

よく見えない。
f:id:ikenagayoshie:20230112124223j:image

急須のような網の蓋を入れます。

(中国の水筒は、網の蓋が付いているものが多い!!さすがお茶の文化!)
f:id:ikenagayoshie:20230112124226j:image

蓋をします。
f:id:ikenagayoshie:20230112124229j:image

マグカップ1杯分(350ml?)くらい入ります。

ちょうど良い大きさ。

 

 

また、こちらも購入しました。
f:id:ikenagayoshie:20230112124232j:image

ピザハットでピザを頼むとよくついてきた、

柑橘の温かいドリンク。

ちょうどタオバオで見つけたので、買ってみました。

 

こちらは10包で10.8元(=220円)。

 

こちらもドライフルーツと同じで、

価格が抑えめなのですが、

 

1番小さな包みを買っただけなので、

大容量を買うともっと価格抑えめ。

 

氷砂糖が入っていて、熱湯を入れると溶けます。

こちらも美味しい。

 

温かくて美味しいドリンクに、ホッとしながら、

家での生活も前向きに過ごせました。