無題

よろしくお願いします。

2023-01-12から1日間の記事一覧

中国手帳⑨プランニングを貼り付ける

12月にコロナと胃腸炎に罹ってしまったので、 復活がかなり遅れ、 2023年のプランニングがかなり遅れました。 これまで銀河のマヤカレンダーをつかって 行動していたけれど、 「このタイミングでのプランニングなので、 今回は普通の手帳で行動してみよう!…

オンライン生活を支えてくれたドリンク

寒い日に屋外での習い事の応援に行くことは、 私にとってはハードルが高いものです。 少しでも、気分を上げたい…と思って、 タンブラーに温かいドリンクを 持って行くことにしました。 たまたま以前いただいた、 ドライフルーツのドリンクを淹れてみたら、 …

オンライン授業プランニング

「3学期の始業式がオンライン」と連絡が来て、 かなりのショックを受けた私ですが(笑)、 「ショックが大きいのは、 私よりもきっと子どもたちだろう。 オンライン生活でも楽しめるように工夫したい。」 と思い直して、 1日のプランニングをすぐにつくりま…

2023年最初のカフェ活動!

私はカフェはそんなに好きではなかったけれど、 上海に来て、すっかりカフェが好きになりました。 それは 子どもたちが全員集団生活に属するようになって、 家庭保育を卒業したからかもしれません。 (第1子と2子は保育園に通っていたとはいえ、第3子まで長…