無題

よろしくお願いします。

上海初のかき氷

タピオカミルクティーがお気に入りの店に

行ったつもりでしたが、

 

夫が「かき氷を食べたい」と言うので

かき氷に変えました。

 

小豆と芋で迷って、

「芋のかき氷とはどんなものだろう?」

という好奇心で、芋のかき氷にしました。

 

芋のかき氷…?

 

45元(=900円)

f:id:ikenagayoshie:20221128152030j:image

こんなのが届きました。

氷はサラサラで美味しい。

アイスも美味しい。

 

芋は、白かったことから

「里芋?」と思っていましたが、

 

ぬめりけはなく、

むしろ、さつまいものような甘みが強い芋でした。

 

ゴツかったけれど、美味しかったです。

 

芋をソースにしたもの(?)も

濃かったけれど、美味しかったです。

 

1人では食べられないので、2人以上を推奨します。