無題

よろしくお願いします。

2022-04-22から1日間の記事一覧

もち米活用・大作戦

西暦のお正月(Chinese new yearではない方)の 餅つき体験が中止になってしまったことから、 「おもちぺったん」を楽しみにしていた 4歳のために買っていたもち米が このロックダウンの状況で役立つとは…! 今年になって餅米を炊いて、 ついた餅を食べたり…

室内の楽しみ…成長中の葉っぱ

4/15にスタートしたニンジンの葉っぱ栽培。 スタート時はこのような大きさです。 このあと、左の株はダメになってしまいました。 そして翌日、別のニンジン株をスタートさせました。 1週間後の本日。 毎日見ているとわからないけど、 やはり大きくなっていま…

フーマOK(8日ぶり)!

4月14日に「フーマの団体購入が始まった!」 とうれしく思ったら、 その後、しばらくうちのマンションは、 名前を選ぶことができず、(他の小区名は出てくる) 「うちのマンションは、 共同購入が多いから外されているのかしら…」 と残念に思っていました。 …

リンゴの危機→リンゴ祭り

昨日の夜、頭痛のため早く眠っていたら、 「リンゴが届いたよ」という電話をいただきました。 21:40。眠っていたよ…。 そこから眠れなくなってしまった…。 届いたリンゴは3.5kgです。 118元(=2360円)。 リンゴいっぱい。 リンゴの危機を乗り越え、もはや…