無題

よろしくお願いします。

最近、購入するもの。

冷蔵庫や冷凍庫の容量は限られているので、

常温保存の食材を購入しています。

 

食材で常温保存できて美味しいものがあれば、

ストックできると便利かなと思って

チェックしています。

 

日本にいるときの防災セットのイメージです。

f:id:ikenagayoshie:20220510154406j:image

真空パックの粽(ちまき)です。
f:id:ikenagayoshie:20220510154404j:image

こちらは餡子。


f:id:ikenagayoshie:20220510154401j:image

こちらは肉。

 

f:id:ikenagayoshie:20220512194321j:image

90日間、冷蔵保存できる鶏肉。

塩辛いけど、おいしい。


f:id:ikenagayoshie:20220512194318j:image

こちらは天猫で注文した粽。

赤茶色いお米混じりで、結構、美味しかった!

 

 

f:id:ikenagayoshie:20220521125746j:image

こちらは常温保存の鶏肉。

 

f:id:ikenagayoshie:20220521125754j:image

ちょっと甘め。塩辛い方が好きかな。

 

 

いろいろ試してみて、

美味しいものはリピートしようと思います。

 

 

(というほど最近は注文がうまくいかないのですが…)