無題

よろしくお願いします。

2度目の外食(冷麺・ご飯)

地下鉄の駅から歩いたところにある食堂に
夕食に来ました。

f:id:ikenagayoshie:20210920061702j:image
昨日、開店だったようです。
ここでちょっと受付に置いたペンが
なくなってしまい、ショック…。
f:id:ikenagayoshie:20210920061706j:image
気を取り直して、雪菜毛豆冷面。
前回の外食で高菜ラーメンが美味しかったので、
注文してみました。
17元(=340円)。やっぱり美味しかった。
f:id:ikenagayoshie:20210920061659j:image
右は搾菜肉丝炒冷面。17元(=340円)。
搾菜が好きではないので、
私はあまり好きではない。
なんだか爽やかな味。

f:id:ikenagayoshie:20210920061708j:image
大肉面。18元(=360円)。
ラーメンの細麺に豚の角煮がのっています。
トッピングで大肉13元(=260円)

豚の角煮がホロホロでめっちゃ美味しい。
細麺で私好み。博多のラーメンぽい。

f:id:ikenagayoshie:20210920061704j:image
宮保鸡丁饭。(読めない)
19元(=380円)。
この日、注文した中では1番価格が高いけれど、
子どもに大好評でした。

 

味がケチャップライスみたいで、
鶏肉とピーナツと搾菜が入っています。
私が料理に使われるピーナツが大好きなので、
注文してみました!美味しかった!

f:id:ikenagayoshie:20210920061710j:image
計84元。(=1680円)
前回よりも高いなと思ったけれど、
やはり5人でたくさん食べて、
2000円未満なのは安いかも。

f:id:ikenagayoshie:20210920061657j:image

これも気になったけど、
よくわからず注文できず。

おなかいっぱいになったのでよかった。

初めての外食(ラーメン)はこちら↓
初めての外食へ!(ラーメン) - シンプル子育てのリアル