無題

よろしくお願いします。

2021-09-20から1日間の記事一覧

おやつはナッツへと移行中。

健康診断の結果や、最近の子ども達のおやつ内容が気になって、買い物の宅配でナッツやドライフルーツを注文してみました。10元(=170円)。ミックスナッツ。あ、小分け包装だった!6袋入りでした。1袋あたりこのくらい。小皿に入る程度です。謎のやわらかナ…

いいね!と友達に好評の学習環境

引っ越してきてその日に荷物は全部開けてしまったし、だいたい生活環境はすぐに整ったし、次に電子ピアノも購入できたし、そろそろ学習環境を整えたいなと思い、ポスターを買いました。 世界地図などのポスターが8枚で36元(=720円)。面白そうなので、買っ…

ドライフルーツを注文してみた(宅配)

ジャンクなお菓子ばかり食べているのもよくないと感じ、宅配でドライフルーツを注文してみました。15元(=300円)70gと250gの2個入りです。どちらもデザインが可愛い! 70gの方です。サクサクのフルーツや野菜。とっても美味しくてパクパク食べました。 ポ…

2度目の外食(冷麺・ご飯)

地下鉄の駅から歩いたところにある食堂に夕食に来ました。 昨日、開店だったようです。ここでちょっと受付に置いたペンがなくなってしまい、ショック…。気を取り直して、雪菜毛豆冷面。前回の外食で高菜ラーメンが美味しかったので、注文してみました。17元…