無題

よろしくお願いします。

2022-04-01から1日間の記事一覧

ロックダウン前のしんせん館記録

初めて行ったしんせん館。 売れ残りは赤玉ねぎや春菊、山芋、瓜など。 いろいろ売っているのね。 納豆は大量にありました!! 翌々日のしんせん館。 タイミングがよかったみたい! たくさん入荷していました。 でも高いので、欲しいもの(ニンジン)だけ購入…

読書記録2022.3/23〜29

今回の春休みのチャレンジの1つに 「1日1冊の読書!」を掲げてみました。 ついでいうと、 私も読書の習慣から遠ざかっていたので、 一緒に読もうという企画です。 21日というちょうど3週間なので、 3分割して7日ごとに振り返ることにしました。 まず、7歳の…

ロックダウン前のアピタ記録

すんなり入店できました。 大根と生姜は売れ残っています。 インスタントのカップラーメンの箱売りが 残っていることが興味深く感じます。 日本だったらすぐに売れてしまうだろうな。 中国の健康志向は高い…。 「このパン、おいしくないのかしら。」 と思っ…

仕込んだネギ塩を焼いてみた

ちょっと前にアイデアの1つを試そうと、 ネギ塩豚を仕込んでみました。 焼いてみた。弱火で放置。 良い感じ。 美味しかった!ご飯の上にのせてもいけそう! と思いましたが、 結局このあと宅配が注文できず、 ロックダウン突入…! またゆっくりつくります…。

冷蔵庫事情・ロックダウンスタート

これまで適当につめ込んだ食材を整理します。 全出しします。 溶けたら困るから急げ!急げ!と思いつつ、 冷たくて触るのが、ちょっと辛くなってきた。 カテゴリー分けをしてまず「おかず系」。 意外と最も多かったおかず系。 マスキングテープに書いて貼り…