無題

よろしくお願いします。

ここ最近の落ち込みから学んだこと

なんだかんだで3月は大変でして、それでも

「『小さな幸せや原点に立ち帰れたのかな』

と思うようにすれば良いのかな」

と思うようになりました。

 

 

・今年出会ってきた人々が、

私にとってどれだけ大切な方々だったのか

・毎日のバタバタした生活がもたらしてくれてた幸せ

・みんなの話を聞くことの幸せ

を改めて実感したり、

 

そして、また

「何かをやってないと私は価値がない」

「人の役に立ってないと価値がない」と

自分を追いつめる思考に陥ったり。

 

(↑きっとこれは私の一生の課題なのかもしれない)

 

 

人生の長い目で見れば、きっと大丈夫

(と今なら思えることがあるから)

と思うようにして、明日からもがんばります!