無題

よろしくお願いします。

発達が気になる子と周りのサポート

大好きな日高郁美さんがまたまたすばらしい講座をしてくださいました。いつもは対話の中で「うんうん」と優しく聴いてくださる郁美さんであることが多いので、一方的に話す郁美さんはとっても新鮮です。

 

郁美さんの話し方がきっと温かくて心地よいのよね。郁美さんの声をずっと聴くだけで落ち着く癒しになるわと幸せを感じながらの1時間でした。

 

が、私の筆勢は止まらず。優しい口調からものすごい情報量が出てくるわけです。すごいすごい。1時間で5枚とは、先日の「世界の歴史から見る…」の2時間対談10枚と同じくらいです。しかも郁美さん1人で話してる!この専門性とずっと聴いていたいくらいの心地よさはスゴイ
と思いながらのグラレコです。

 

 

f:id:ikenagayoshie:20200731212303j:image
f:id:ikenagayoshie:20200731212306j:image
f:id:ikenagayoshie:20200731212313j:image
f:id:ikenagayoshie:20200731212310j:image
f:id:ikenagayoshie:20200731212259j:image

基本的には郁美さんが話してくださった言葉をひろって描いていたのだけれど、郁美さんが「池永さんの補足もよかったー」と感想をお伝えくださいました。一体どこのことなのだろう…。

 

とにかく郁美さんの話を聴いて、夏休みを迎えられることがよかった!くじけそうになったら、またこのグラレコで郁美さんのエッセンスを注入しよう!郁美さん、バンザイ!