無題

よろしくお願いします。

引っ越しての初春!

去年の今頃が遠い、遠い昔に感じます。

 

ずっと家庭保育で過ごした末っ子が

とうとう入園したこと

 

入学しても朝からダラダラしてて、

学校まで連れて行ってたこと

 

ヤマハの先生とさよならして辛かったこと

 

たった2年間の習志野生活で出会えた

大切な友達たちとお別れをしてきたこと

 

今までの引っ越しとレベルが違いすぎて、

頭の中の整理整頓フル回転がすごかったことの

 

 

すべてが遥か彼方のように感じるけれど、

まだ1年経ってないんだなと思います(^◇^;)

 

f:id:ikenagayoshie:20220308131807j:image

「いきなり大きな壁が立ちはだかっていても、

がんばろう。なんとかなるはず。」

と木の高い部分に咲いた花を見て思った

今日でした。