無題

よろしくお願いします。

少しでも楽しみを増やし中…

f:id:ikenagayoshie:20220308205637j:image

イヤリングはたくさんつくったので、

他のアクセサリーに挑戦することにしました。

 

初めてのネックレスづくりです。

 

これからの季節に合わせやすい

シンプルなネックレスがほしくて

パーツを購入しました。

 

丸っこいのものではなく、

スクエアのパーツを手に入れました。

 

今回はチェーンを初めて購入したので、

チェーンの種類がよくわからなかったので、

無難なものを選んでみました。

 

そうしたら、

f:id:ikenagayoshie:20220308205648j:image

半径の小さい丸カンしか入らないようでした。

日本で買っていて良かった…(^◇^;)

 

(しかもその小さいサイズは手芸店で購入)

 

 


f:id:ikenagayoshie:20220308205645j:image

アジャスターをつけてみる。
f:id:ikenagayoshie:20220308205634j:image

よし、がんばった。
f:id:ikenagayoshie:20220308205639j:image

このあと両方のアジャスターを付けてしまう。

よく考えたら、ペンダント部分を

先につければ良かったかも。

反省は次回に活かします。

 

f:id:ikenagayoshie:20220308205642j:image

というわけで完成!!

 

短いネックレスでの一粒タイプはよくあるけれど、

ロングの一粒タイプはお店にもなかなかないので、

お気に入りをつくることができてとってもうれしい!

 

 

 

この経験で、

 

既製品のネックレスのデザインが気に入って、

チェーンの長さが気に入らない場合は、

自分でリメイクできることがわかりました!

 

今後のお気に入りも増えそう!(╹◡╹)