無題

よろしくお願いします。

初コメダ珈琲(海外)

Facebookとclubhouseの友達が
シロノワールを投稿していたので、食べたくなって、
ブラスの練習後こっそり1人で行きました。

(偵察も兼ねてます)
f:id:ikenagayoshie:20220108194448j:image


店内に入る。

店員さんは奥にいるようなので、

奥まで行って「あっちに座るね」と
ジェスチャーをして座る。

無言で座ってもよかったのかしら。
f:id:ikenagayoshie:20220108194451j:image
椅子やテーブルのデザインは日本と同じね。
お客さんは50%くらいの混み具合。(土曜日1830)
f:id:ikenagayoshie:20220108194507j:image
メニュー。
f:id:ikenagayoshie:20220108194459j:image
コメダ珈琲のテーブルとイスは
なんだか明るくて好き。
f:id:ikenagayoshie:20220108194454j:image
メニュー。
f:id:ikenagayoshie:20220108194510j:image
日本語入りです。
キャラメル好きなのでこれにしよう!

f:id:ikenagayoshie:20220108194502j:image
壁についているQRコードをWeChatで読み取ります。
f:id:ikenagayoshie:20220108194445p:image
その画面から選んで注文します。

f:id:ikenagayoshie:20220108194456p:image

そのまま支払いもできます。
39元(=780円)、日本よりちょっと高いよね。


f:id:ikenagayoshie:20220108194541j:image
きたきた!で、お冷やは出てこなかったので、
Water,pleaseと言ってみたけど通じず。
(若い店員さんだったんだけどな)

そこで飲むジェスチャーをしながら、
「水(しゅえい)!」(←私この発音苦手)
と何度か言うとわかってもらえたみたいで、

f:id:ikenagayoshie:20220108194544j:image
水が到着しました。よかった…。
f:id:ikenagayoshie:20220108194556j:image

ソフトクリームは冷たくて、
デニッシュ生地は温かくて、


キャラメルソースに
キャラメルの欠片(キャラメリゼだっけ?)がのっていて、
最高に美味しかった!!

偵察、終了です(╹◡╹)