無題

よろしくお願いします。

行ってみたかったコーヒー店へ

気になっていたけれど、お店が小さすぎて

(席が4席しかない)、

なんとなく入れなかったコーヒー店

 

ちょうど美容院までの時間が空いてしまったので、

行こう!と思い立ちました。

f:id:ikenagayoshie:20230114112851j:image

ちょうど誰もいなかった。

 

店員さんに「菜単(つぁいだん)」と言ってみるも、

QRコードを指さされてしまい、

 

「あ、これで注文するのね」と理解した私。

 


f:id:ikenagayoshie:20230114112854p:image

アプリだった。よくわからないけど、入れた。
f:id:ikenagayoshie:20230114112857p:image

新規客のクーポンのラテ9元(=180円)にしてみた。

 

 

 

f:id:ikenagayoshie:20230114112900j:image

店員さんは女性1人しかいない。


f:id:ikenagayoshie:20230114112903j:image

立ち飲みコーナーもある。
f:id:ikenagayoshie:20230114112906j:image

テーブルの上に何かある。

 

 

そしてしばらくして、

ラテはもう出来上がったのではないか?と

思うけれど、店員さんからは何も言われない。

 

 

 

…。

そうすると、他の女性客が入ってきて、

QRコードを機械にかざして、

黙って受け取っていった。

 

 

「そっか、こうするんだ!」と思い

レジ付近まで行くと、

私のラテも出来上がって置かれていた。

 

私も先ほどのQRコードをかざして、受け取り、

また座る。


f:id:ikenagayoshie:20230114112908j:image

結構、大きめ。
f:id:ikenagayoshie:20230114112911j:image

レジ付近に置いていたカップの持ち手。

(何という名前だっけ…?)

 

卯年のデザインで可愛かったので、もらう。
f:id:ikenagayoshie:20230114112914j:image

 

店員さんは1度も声を発することはなかった。

 

でも美味しいのでよかった。