無題

よろしくお願いします。

八宝粥を食べてみた!レポート

昨日の朝活で購入した「八宝粥」を夕食に食べました。

f:id:ikenagayoshie:20220108215739j:image
要冷蔵だったのに、常温に放置していた私です…。


f:id:ikenagayoshie:20220109120518j:image
いろいろなお米が入っているから、「八宝粥」なのね。
五穀米などが好きな私にはとってもうれしい。
f:id:ikenagayoshie:20220108215801j:image
出します。
f:id:ikenagayoshie:20220108215758j:image
予想通り、ぜんざいみたいな見た目。
f:id:ikenagayoshie:20220108215746j:image
レンジで温めると書いてあったけど、何分かわからない。
f:id:ikenagayoshie:20220108215734j:image
1分30秒でいいか。
f:id:ikenagayoshie:20220108215752j:image
だいたい温まりました。
f:id:ikenagayoshie:20220108215748j:image

もったりしている。
f:id:ikenagayoshie:20220108215755j:image
さすが八宝粥。
大小、色も形もさまざまなお米や麦、ナッツ
(?)が入っています。

味は薄めのぜんざいという感じ。薄い甘さだけれど美味しい。
f:id:ikenagayoshie:20220108215737j:image

完食すると胃が結構な重たさになります。

たまに食べるくらいでいいかな。
口内炎があるときや風邪をひいたときにも
食べやすくて良さそうです(╹◡╹)