無題

よろしくお願いします。

中秋節レポ〜街中・月餅〜

中秋節について、レポートします。
〜当日の周囲の様子〜
◯同じマンションの方のおばあちゃん(?)など遊びに来ている様子を見た。

◯レストランでおじいちゃん、おばあちゃんなど一家総出でご飯を食べているのを見た(夫談)

◯街中では中秋節に合わせて店をオープンさせていたり、新装開店させていたり。縁起のいい日でもあるのだなと実感。


「なるほど、やはり一家団欒のイベントなのだな」
と実際、肌で感じました。

続いては
〜月餅(げっぺい)〜

前回の月餅(の皮)が合わなくて、
食べられなくて、月餅に対して消極的だった私。

夫がいつのまにか
いろいろな種類の月餅を注文していました。
f:id:ikenagayoshie:20210924113008j:image
えー大丈夫かしら。でもカスタードと書いてあるから大丈夫かもしれない。
2個入り、20元(=400円)。結構お高め。
f:id:ikenagayoshie:20210924113005j:image
美味しい!カスタード味おいしい!!!!


f:id:ikenagayoshie:20210924113003j:image
続いてこちらも。
f:id:ikenagayoshie:20210924113001j:image
中にはハンバーグのような調理系の月餅。
こちらは子どもたちが喜んでいたので、
食べませんでしたが、
とってもおいしかったそうです。


f:id:ikenagayoshie:20210924113010j:image
いつものエッグタルトも
ちょっと変わったパッケージ。
秋の色合いでとっても可愛いです。


次は国慶節!また学習してレポートします!