無題

よろしくお願いします。

初めて日本っぽい店にて食事

夫「日本のラーメンを食べに行こう」
私「(そこの卵チャーハンの美味しい店でもいいのにな。お正月だから行きたいのかしら)」

夫、店を見つけられずに歩きまくる。
こういうとき嫌な雰囲気になる(笑)。
すでに7歳と4歳はへとへと。(笑)

結局、私が見つける。


とんこつ醤油ラーメンらしい。
f:id:ikenagayoshie:20220102200916j:image
ご飯ものもあるようなので、入る(私は米派)。


中国人の店員のお姉さんが

「いらっしゃいませー」

「さーせー」

「あらーとーござます」と声を出しています。


f:id:ikenagayoshie:20220102200933j:image
おおー日本語のメニューだ!
f:id:ikenagayoshie:20220102200938j:image
読める(当たり前)。
f:id:ikenagayoshie:20220102200930j:image
子ども「フライドポテトがいい」(笑)
f:id:ikenagayoshie:20220102200935j:image
読めるわー!(当たり前)

店内はSMAPASKAミスチルなどが流れています。
懐かしめのJ-POPです。


スマホでテーブルの上のQRコードを読み取り、
ピッとすると、注文ができます。
そして、WeChatでそのまま支払いもします。

夫がやってくれました。
f:id:ikenagayoshie:20220102200919j:image
届きました。
ローカル食堂と違って、お冷やも出てきます。
「日本の居酒屋」って感じの唐揚げとポテト。

f:id:ikenagayoshie:20220102200921j:image
あら、どんどんきたよ。夫、結構注文したのね。
(ちなみに唐揚げが1番おいしかった)

f:id:ikenagayoshie:20220102200926j:image
私が注文したのは石焼のチャーシューごはん。
混ぜて食べました。これ自分で今度つくろう。

やっぱり頼みすぎ(笑)。
おなかいっぱい。
私「わたし、おなかぽっこりしそう。」


f:id:ikenagayoshie:20220102200924j:image

うわ、340元(=6800円)ですって!
((((;゚Д゚)))))))

もういいや…お正月だし…。

というわけで、
初めての日本っぽい店レポートでした。