無題

よろしくお願いします。

今日から「青い手」の13日間が始まるよ!

さてさて、
12/14から新たに始まった260日間ですが、

 

今日からは「青い手」の13日間が始まりました。


始まりの期間であった「赤い竜」の

12/14〜27の13日間で始めたことが

変容・展開してくる時期と言われています。

 

 

「赤い竜」のころ始めたことは、


キャンプファイヤークラウドファンディングコミュニティ)のサイト公開
・褒められた時に謙遜しないリアクションの研究
鬼滅の刃を読み始めた(もう読み終えた)
・子どもたちに重大なことを話した


またその後12/28〜1/9の「白い魔法使い」では、


・褒められるための研究。久々に服やアクセサリーを買いまくった
・子どもたちの今後3年間の本をブックオフで48冊購入。問題集をメルカリで研究しまくる。
・将棋を教えてもらい、生まれて初めて将棋の対戦をしてみた
・両親に重大なことを話した

でもここまでで、結構よくわかりました。

私の好きなものや満足度の高い行動が
見つかりました。


・子どもとの学習時間を確保すると、

前進した気がする。

これは自分の学習時間よりも達成感が大きい。

・20:30に子どもたちと一緒にお布団に入ったり、

絵本を読むことができると、満足度が高い。

 

・音楽を流しながら、洗濯物を干していき、
音楽が終わる前にすべて干し終えると達成感がある。

などなど…

時間やタスクに追われることなく、

自分で時間やタスクをコントロールできたときに満足度が高いのだとわかりました。


というわけで、青い手のテーマは
「時間活用の達成感、広げ方の研究」

となりそうです。