無題

よろしくお願いします。

セリア手帳で時間活用㊾ゴミ収集日も書き込み

f:id:ikenagayoshie:20200402060337p:image

新年度になると、ゴミの収集日が変わることがあります。

 

「今年、曜日は変わったかな?」と思ったら、

変わっていなかったので、安心しました(^◇^;)

 

しかし、

不燃ゴミや有害ゴミは不定期のため、

 

ゴミの日に出し忘れるとショックですし、

家に溜まるので悲しい気持ちになります。

(しかも可燃ゴミに比べて、収集時刻が早い)

 

今月分だけを書き込みました。

初めはマンスリーに書こうとしていましたが、

 

「日常の急いでいるときに

マンスリーは見ない。

ウィークリーを見るよね。私。」と思い直し、

 

 

ウィークリーに書き込みました。

 

インターネットで調べるも良いことですが、

スマホをさわってしまうと、

関係ないアプリに寄り道してしまいます。

 

インターネットは

私に関係ない情報も

たくさん押し寄せてきますが、

 

手帳だと

自分にとっての大事な情報だけを書いているので、

 

書き写す時間が発生したとしても、やはり、

活きた時間を過ごすことができる

と、感じています。

 

 

なんでも手帳に一元化していまいます。

手帳は私だけに都合の良い、便利帳です。