無題

よろしくお願いします。

セリア手帳で時間活用㉒しおり

f:id:ikenagayoshie:20191119093735j:image

以前はこのようなマグネットのしおりを

使っていました。

 

こちらのメリットは、

・大きくてわかりやすい

ということですが、

 

 

デメリットとして、

 

・重たい

・外れやすい

・挟んだ場所に書けない

・書いてたら隠れちゃった

 

などが挙げられます。

 

 

 

そこで、昨年良いものを見つけました。

f:id:ikenagayoshie:20191119093551j:image

無印良品

しおりシール五本組

 

価格は200円です。

 

 


f:id:ikenagayoshie:20191119093549j:image

裏はこのような感じ。

 

セリア手帳B6だったら、
f:id:ikenagayoshie:20191119093558j:image

このくらい、外にはみ出します。

 


f:id:ikenagayoshie:20191119095319p:image

ウィークリーとマンスリーに一本ずつ挟むと、今月と今週のページがすぐに見られます。

 

f:id:ikenagayoshie:20191119093554j:image

1年目の今年の手帳は何度も貼り替えてしまい、

粘着力がなくなったので💦、

 

今年もあと2ヶ月を切っていますが、

新しいものに替えます。


f:id:ikenagayoshie:20191119095346p:image

良かった💕新品になってスッキリです。

 

 

 

2019年の手帳カバーはビニール製でした。

私は手帳ヘビーユーザーだったので、

やはり弱かった…😅