無題

よろしくお願いします。

甘えられるときは甘えておこう…

前の晩から軽い頭痛がスタート。

 

習い事のときは大丈夫だったのに。

さっき夕食まで大丈夫だったのに。

お風呂途中からなんだか軽く頭が痛い。

 

 

…洗濯ものを干すところまで、やってしまおう。

 

 

私「ごめん。ママ、頭痛くて、

このあと、絵本読めそうにないよ。」

4歳「えーーー」

6歳「私が読んであげるよ。

ママ頭痛いから仕方ないよ。」

 

私「明日の朝も頭痛かったから、

学校まで一緒に歩かないかもしれないよ。」

6歳「∑(゚Д゚)1人で行く…。」

私「でも、元気になるようにするから、

とにかくこの後は寝るしかできないの。

ごめんね。」

 

 

頭、痛い…。

 

子どもたち、元気。

 

20:00過ぎ夫、帰宅。

 

子どもたちさらにテンション上がる。

1歳はパパと飛びつき、クルクルと回り、

喜びの舞を踊る。

 

私「おかえりー今日は早かったね。

メッセージで送ったように

頭痛くて動けないんだ、ごめん。」

 

 

…朝4時、いつもなら起きる時刻。

 

 

頭、痛い。超イタイ。

 

これは起きられない。

 

 

いつもはサッと起きて、

行動しているはずの私が

 

寝ている様子を見て、察した夫。

 

 

夫「仕事、休もうか?」

 

私「(?今日は休めそうなのかな?)

いやいや、大丈夫。なんとかするよー」

 

 

私の心の中。

(「いや?ダメかも。この痛さ。

休めそうだから、

休もうかと言ってくれてるんじゃない?

夫側から言ってくれてるんだから、甘える?

いや、今日は甘えた方がいい気がする!」)

 

 

数秒後、

 

 

私「やっぱりごめん!

休んでもらえるなら休んでもらえたら

ありがたい‼️」

 

夫、休みをとる。

 

 

 

結果、良かったです💦

 

 

どう考えても、

運転して、1歳を連れて、

病院に行けませんでした。

 

(途中、吐き気が強くなって吐いたし💦)

 

病院に行って薬をもらって、

だいぶ良くなった午後。

 

 

送迎が夫だったので、

ウキウキして帰ってきた4歳。

 

「公園に行ってくるー」と

友達と約束してきた6歳。

 

容赦なく、ドンと勢いよく、

私のお腹や胸にのってくる1歳。

 

みんな元気です…。

 

 

私ももう少しで元気になる…。

 

 

 

 

 

夕食はチャンポン🍜

 

あれ?昼食もそうめんとそばだったよね😂

 

麺好きの私以外は大喜び💕

 

でも、久々のチャンポンはおいしかったです。

 

 

 

私「お風呂洗ってない…

今日はみんな、シャワーにしようね」

 

 

 

その後、

夫、お風呂洗ってお湯をためる。

 

 

私「あら?お風呂、洗ってくれたの?!

みんなシャワーで良いかと思ってた!!」

 

夫「顔がむくんでたから(←私の)」

 

 

…((((;゚Д゚)))))))え、そんなに…。

私の顔、パンパンに…。ありがとうございます。

 

 

お風呂に入れるくらい復活。

4歳を洗いながら、園の話をする。

 

 

「明日は元気になりそうだ」

と思い、眠る。

 

朝4時に起きることができる。

朝活は健康のバロメーターだな と思う。

 

 

良かった…、

甘えられて良かった。

元気になって良かった。

 

水分をとってるつもりだったけど、もっと摂ろう。

汗をかいたら着替えよう。

今日1日は「水」中心で過ごして、

浮腫みを追い出そう。

f:id:ikenagayoshie:20190912052437j:image

 

読んでくださり、ありがとうございました😊