無題

よろしくお願いします。

体調不良「前」の防災

健康と安全の確保が最優先‼️

 

 

6.4.1歳がいる我が家。

 

6歳と私が発熱の場合。

 

 

 

○あったらいいもの…

 

・子どもが1人で食べることができる 且つ

散らからないもの。(片付けが大変でないもの)

 

例)クラッカー・ラムネ・グミ・日持ちするパン・チーズ・チーズかまぼこ

 

・私自身が食べることができるもの。

 

例)飲むゼリー・ポカリ・カップラーメン(←回復時に食べたくなる)・カップお味噌汁

 

 

これらを半年ごとに、

入れ替えていくと良いのではないだろうか。

 

と、体調不良の中で考えました😂

 

防災グッズとしても、使えますし😃

 

 

 

 

(今回は昨夜の炒飯を出すも、ボロボロに食べこぼされて大変なことに‼️😅)

 

 

 

私、油断していたのです。

 

「自分はうつらないだろう」と

勝手に思っていました。

 

 

 

 

だから、

 

「自家製ポカリをつくればいいか」

「ゼラチンがあるからゼリーはつくれるな」

 

とか思っていたのです。

 

 

 

どんなに用意があっても。

どんなに手づくりできたとしても。

 

 

自分が体調崩したら、

意味なし。

 

ということが、よくわかりました…。

 

 

 

 

それから、

今回、DVDプレイヤーは

サッサと出しました😅

 

 

 

観たものは、

 

ヤマハプライマリー

となりのトトロ

魔女の宅急便

サウンドオブミュージック

(↑最後、子どもたちは寝てました)

 

長めのストーリーは

短時間で入れ替えをせずに

済むのでラクです。

 

(そして、名作しか見せません。

次回は「ファンタジア」を購入するのもいいかも…と思いました💕)

 

DVDをあっさり出したのは、

1日中、元気な子の世話をする自信もなかったし、

図書館で本を借りてなかったからです💦

 

絵本の用意も大事ですね‼️👀

 

 

 

私は体調不良であまり食べなかったせいか?

 

肌の調子がめっちゃ良くなりました😂

なんだかスッキリしていました😂✨

 

 

 

夫の出張中で、3人育児で、転勤族で

周りのサポートが望めない人に、

かなりオススメレポートでした😅

 

f:id:ikenagayoshie:20190614152018j:image

 

余談ですが、

 

嘔吐用の大量のウエス

あった方が良いですよ😂

 

いつでも対策を練っておこう。

友だち追加