無題

よろしくお願いします。

2019-06-10から1日間の記事一覧

体調不良「前」の防災

健康と安全の確保が最優先‼️ 6.4.1歳がいる我が家。 6歳と私が発熱の場合。 ○あったらいいもの… ・子どもが1人で食べることができる 且つ 散らからないもの。(片付けが大変でないもの) 例)クラッカー・ラムネ・グミ・日持ちするパン・チーズ・チー…

カンタン英会話カルタのつくり方

参考書をコピーします。 切り抜きます。(丁寧に!!) 牛乳パックを広げて、 7✖️7㎝の正方形に切ったものに貼ります。 こんな感じでたくさんつくります。 これで、 参考書のCDをつかって カルタに取り組むことができます‼️ 3歳からできますよ 幼児期から…

絵が上手くない我が子

生活科は文章や絵で、 「気づき」を表現する学習です。 ですが、 うちの子は絵が上手くない。 かなりホントに極端な個性の持ち主です…。 それで、 見つけた図書館の絵本。 あさがお。 「今、育ててるし、ちょうどいいかな♫」 と軽い気持ちで借りたのですが、…

棒での図形あそび

形を組み合わせる遊びから発展して、 棒から形をつくる遊びをしようと思い、 ダイソーのマグネット(五色入り)で 棒をつくりました。 4㎝ずつに切りました。 他の4色はこんな感じです。 赤は 5㎝ずつに切りました。 何かつくっていました。 (6角形?)…