無題

よろしくお願いします。

2021-09-03から1日間の記事一覧

アクセサリーショーケースに憧れて

引っ越し前のある日、気づいたことがあります。私は、家に洋服や靴がたくさんあると嫌な気持ちになるけれど、 アクセサリーがたくさん並んでいる様子を眺めることは好き。そして、洋服のコーデを選ぶよりも、アクセサリーの合わせ方を選ぶ方がテンションが上…

引っ越し中の小さな楽しみ

新しい家に引っ越すまでの間、がんばってみたことのうちの1つ。シートマスクです。シートマスクが減っていくことを、新しい引っ越し先に行けることへのカウントダウンタイマーのように楽しみました。スーツケースに入れたシートマスクを朝も夜もしっかり使い…

買えないので、プリンをつくってみた

なんだか甘いものが食べたいけれど、我が家は子どもが3人もいるので、私が1人でお菓子を食べるわけにもいかず、量がたくさん必要になります…。宅配はすぐに届くけれど、お菓子をたくさん購入すれば費用だって嵩む。それは嫌だ…ということで、冷蔵庫にあった…

どんなインスタントラーメンがある?

初めて宅配で注文してみたラーメンはこちらでした。12元(240円)くらい。 ちょっと辛い。水がないと食べられない。(私は辛いものが苦手な部類です)こちらはスパゲティっぽい。麺類担当は夫なので、つくってもらいました。

引っ越して初めての野菜の重ね煮づくり

家ではなく、ミニキッチンで重ね煮をつくりました。夫が買った白菜。私は白菜は好きではない。とりあえずつくれた…。 電熱調理器でした。どこに行っても 野菜の重ね煮はつくることができる!という安心感に支えられています。2021年で野菜の重ね煮歴も6年に…

5日間!ファスティングレポート

Q.ファスティング中、家族への食事はつくれましたか? A.つくれます。いつものメニューにしました。いつも「塩」のみの味付けなので、変わりません。塩の入れすぎにさえ気をつければ大丈夫でした。こんなときに限って、4日目の塩とガーリックで味付けしたし…