無題

よろしくお願いします。

5日間!ファスティングレポート

Q.ファスティング中、家族への食事はつくれましたか?

A.つくれます。いつものメニューにしました。いつも「塩」のみの味付けなので、変わりません。塩の入れすぎにさえ気をつければ大丈夫でした。こんなときに限って、4日目の塩とガーリックで味付けしたしたエビとブロッコリーの炒め物が大好評。3歳が黙々とひたすら食べる姿を見て、ちょっと食べたくなりました。(笑)


Q.家族が食事していたら、食べたくならない?

A.今回は3歳に食べさせていました。食べさせるのに忙しくて、自分が食べなくても大丈夫でした。(笑)食べさせる相手がいなければ、もしかしたら食べたくなるかもしれません。



Q.そもそもなんでファスティングしたの?

A.痩せたいけれど、運動の習慣が身に付かず途方に暮れていたのですが、「ファスティングだと逆にゆったり過ごせるかも!」と思いチャレンジしました。ファスティングは大学生の時から何度かチャレンジしたことがあったので、「今回もきっとできる!」と思いました。
また、今回フルーツが比較的価格抑えめで手に入ること、宅配がすぐ届くことがファスティングのサポートになりました。


それでは
ファスティング5日間〜のレポートをどうぞ↓

 

f:id:ikenagayoshie:20210903061554j:image

ファスティング前日】
前日から急に思い立ったので、
準備食はなし。

ビーツ粉末をボトルの水に溶かし、
味見してみると美味しいので、
いける予感がする。

冷蔵庫に入れて準備しておく。

【1日目】
f:id:ikenagayoshie:20210903161447j:image
酵素ジュースも何もないけれど、
ビーツでトライすることにする。

しばらくビーツは
苦手になってしまっていたけれど、
空腹だと何でもおいしい(笑)

【2日目】
f:id:ikenagayoshie:20210903161654j:image
今日はビーツがなくなることが予想されたので、
フルーツジュースで空腹を満たす。

思考がかなりクリア。
足にしびれを感じるが横になると治る。
お湯にしっかり浸かるのも効果的。

【3日目】
ドラゴンフルーツ・りんご・
メロンのフルーツジュースで過ごす。
f:id:ikenagayoshie:20210903161840j:image
3日目はだるい。横になって過ごす。


【4日目】
f:id:ikenagayoshie:20210903161854j:image
f:id:ikenagayoshie:20210903161857j:image
f:id:ikenagayoshie:20210903161859j:image

注文していたジュースが届くが、
なんだか飲む気をなくしているので、
キッチンにしまいこむ。

4日目は空腹をとても感じる。

【5日目】
本当は3日間のつもりだったのに、
5日まで続いた。

最終日はパイナップルジュースにもチャレンジ。
美味しかったのだが、
口角炎のように口の端が痛く赤くなる。


【回復日1日目】
朝、豆腐に野菜の重ね煮をかけて食べる。

「待ちに待った!」というほどではなく、
「せっかく内臓をきれいにしたから、
体に添加物を入れたくないな」という気持ち。

よって豆腐に醤油をかけることもためらう。

豆腐を無事食べることができたので、
チャーハンを食べてみる。

チャーハンは美味しかったが、
このあと腹痛で唸ることになる。

昼はお粥に野菜の重ね煮をかけて食べる。
美味しい。