無題

よろしくお願いします。

10日間で3つの本番!

人生初の怒涛の10日間でした。

f:id:ikenagayoshie:20231123131950j:image
f:id:ikenagayoshie:20231123131944j:image

上海ブラスバンド

 

私としては吹奏楽の本番は

何度も経験してきているが、

今回は大曲多めだったので、きつかった。

 

f:id:ikenagayoshie:20240127113506j:image

次は、ビートルズライブ。

軽い気持ちでエントリーしたのを後悔したけど、

 

リハで、3人の上手すぎる歌を聴いていると、

エントリーして良かった!と思えた。

私はピアノ伴奏で出演。

 

f:id:ikenagayoshie:20231123131947j:image

最後に人生初ゴスペルライブ!

前回はピアノでの出演だったけど、

今回はアルトパートでも出演。

 

このメンバーはみんなおしゃれで可愛いので、

一緒にステージに上がれてテンションが上がる。

 

 

10日間やりきって思うことは、

 

もうこんなに酷いスケジュールは

組まないようにする(笑)。

 

集中して楽しめなかった?

でも、ステージは1つ1つ楽しかった。

仲間と音楽ができたことも楽しかった。

 

やっぱり楽しかったな。

 

 

 

 

実は11月にも

オーケストラ(5日)とピアノ発表会(11日)

と続けて出演したので、

 

今秋は音楽に向けて、一生懸命だったと思う。

 

学生の部活が終わって以来、

もう音楽に一生懸命できる時期なんてないと

思っていたけれど、

 

人生のチャンスってまだあるんだなと思った。

 

 

これからの音楽との向き合い方
(もう仲間と一緒にはできない?という淋しさ)

についてどう考えていくか

 

我が子と関わったり、自分で発信したり、

方法を変えながら、

 

全くゼロにならないように、緩やかに

音楽と離れないようにいたいと思う。

 

やっぱり、私、音楽好きなんだな。