無題

よろしくお願いします。

第1回日本人団体合同演奏会

10/15に予定されていた

日中国交50周年記念演奏会は

延期となってしまい、

 

そのために練習してきた楽曲を、

各団体が披露するという、

合同演奏会が開催されました。

 

観客は演奏者の家族のみという、

演奏者(5団体)>観客

という圧倒的に観客が少なく演奏者だらけの、

演奏会です。

f:id:ikenagayoshie:20221025123421j:image

(私はブラスとオーケストラに出演…)
f:id:ikenagayoshie:20221025123417p:image

とにかくめっちゃ楽しかった!

演奏者だらけということは、

つまり音楽仲間だらけなので、

 

二次会の余興もジャズのアドリブやら

合唱(大地讃頌)やらで

本当に音楽で交流した楽しい1日でした。

 

オーケストラに出演させていただいたことも、

とても勉強になったし、

オーケストラのメンバーもとても好きになったし、

 

充実した時間でした。

 

やっぱり音楽はできる限り続けていきたいなぁ…と思う1日でした。

 

翌朝も

 

「好きなことをしっかりやるために、

私は家のこともがんばろう!」と

モチベーションがアップしました。

 

それからまだまだ上手になりたい!とも思うので、

練習もがんばろうと思います。