無題

よろしくお願いします。

3週間ぶりの演奏

トランペットと中国語が下手になって、

戻ってくるのだろうなと思いながらの練習参加。

f:id:ikenagayoshie:20230813232539j:image

でも、最近は

「どのくらい衰えているか」を笑えるくらい、

気楽に構えられるようになりました。

 

(昔は「トランペットが下手になるのが怖い!」と叫んでいたのにね)

 

 

BBではとにかく4thに徹してみる。

基礎合奏では、音の形に気をつけて、

あまり力は使わないようにする。

 

 

曲合奏ではコロポックル

2ndを吹かせてもらう。

(それでもしんどいコロポックルの中間部…笑)

 

ジブリは1stを吹く。

まぁ吹けた。

吹けたけど、きっと通しで吹く体力はない。

 

 

でも、楽しんで吹けたなという印象。

 

今回は姿勢にも気をつけてみた。

来週も姿勢に気をつけてみようと思う。

 

 

 

夕食では「表情筋を鍛えるグッズ」で、

唇周辺の筋肉が鍛えられる?という

話題もあった。

 

 

寝る前に取り組んでいるストレッチが

トランペットにつながったらいいなぁ…。