無題

よろしくお願いします。

2022-04-15から1日間の記事一覧

お肉も到着!(4/15)

アピタの共同購入のお肉セットも到着しました。 共同購入をお世話してくださっている方々、 本当に感謝してもしきれない。 たくさんの名簿を見ながら、 渡す方をチェックしてくださり、ありがたい。 私のような外国人にも一生懸命接してくださり、 感謝感謝…

事前準備の卵もラスト

4/14、とうとう卵もラストの1パックとなりました。 肉、魚類が少なめということもあり、 ここまで卵は毎日、大活躍していました。 (つまり2週間の予定だったら大丈夫だったということです) 我が家にとって、貴重なタンパク源…。 そして追加がやってきます…

物々交換(マンション内)

それまでの物々交換は、 グループチャットでのメッセージのやり取りの後、 各家庭のドアの前にモノを置いてくるスタイル でしたが、 マンションの小区内まで出歩けるようになったので、 物々交換コーナーができました。 洗剤や石鹸、お菓子、 ジュースがある…

リンゴがまた届いたー!!

うれしい! 昨日の朝食は、 オレンジ✖️ドラゴンフルーツのミックスジュース にして1食をしのぎました。 段ボールに入ってました。 上に9個、下に9個の2段で18個です。 ジャン。まぁまぁ大きめです。 2個は私の朝食ジュースに、 もう1個は子どもたちへのフル…

こそ練(第6回)

昨日のこそ練(マウスピース練習)で、 「連日吹いているから、唇が疲れている? 1日休む?」とも迷ったけれど、 とりあえず、吹いてみました。 疲れ問題はなんともなく、吹くことができました。 ◯アルヴァマーはやっぱり、最後までもたない。でももたせたい…

食事の仕込み

野菜の重ね煮を知らなかったら、 「このロックダウンも とんでもないことになっていただろうな」 と思います…。 とりあえず、 野菜を切って、火にかけると 野菜が小さくなるので、 冷凍庫にたくさん入ります。 冷凍すれば、2週間は保存可能です。 そういう意…

家庭内ミニ栽培スタート

室内でもてあます毎日に楽しみを見つけました。 物々交換で手に入れた、ニンジンの葉っぱ。 根本からカットして、 豆乳のキャップに水を張り、入れて見ました。 ジャストサイズ!! 楽しそうな予感です。 子どもたちがよく見えるように、 ダイニングテーブル…