無題

よろしくお願いします。

ロマネスク来た!!(基礎合奏)

久しぶりにしっかりとした基礎合奏か…。

 

退屈かな…?

高校時代に基礎はやったつもりだから、

曲練の方が楽しいのではないかな…?

 

と楽しめないかもしれないという

不安もありましたが、

 

結果から言うと、楽しかった!

 

「意識して吹く」という意識、

「ブレスが大事」という再認識、

「周りを徹底的に聴く」という集中力など、

 

(他まっすぐ吹く。

 

曲練の中では、

少ししか出来ていない(旋律に夢中になるから)

ことに対して、

 

徹底的に向き合えた有意義な時間でした。

 

 

実は、基礎合奏の前にテンションが上がることが

ありまして、

f:id:ikenagayoshie:20230620172203j:image

「ロマネスク」が配布された!!

 

音楽部「基礎合奏で使いまーす」

私「やった!これ、大好きなんですよ✨」

 

と1番に受け取って、1st楽譜をもらいました。

(次回は違うのを吹く)

 

 

ロマネスクは本当に大好き。

20代の頃にレターナルの演奏会で吹いた。

 

優しいメロディ、

ふわっとしたハーモニーが美しい。

 

クライマックスに向けて

重厚さが増してくるのも素敵。

 

 

というわけで、

「ロマネスクは今か今か」と待ちかねながら、

基礎合奏に取り組み、

 

残り15分で来た!ロマネスク!!

 

 

よく見たら、最後はHigh B♭だ(笑)。

これは吹けないな。

曲練前にそこまで、出せないな。

 

でも優しいメロディはたっぷり吹きました。

 

たっぷり吹きたいところを

本当にたっぷり吹くと、

 

重くなって(遅くなって)しまうので、

サラリと吹く。

「この加減が大事だよね」と思いながら吹く。

 

とにかく楽しかった!

また基礎力を伸ばして頑張ろう。

私の基礎課題はリップスラーかな…。頑張る。