無題

よろしくお願いします。

2023-05-06から1日間の記事一覧

オペラ座の怪人を語る/その1

福岡のキャナルシティ劇場の 劇団四季のミュージカルに当選して、 軽い気持ちで行った「オペラ座の怪人」。 すべての音楽が美しすぎて、 感動してCDを買って帰り、 (今時、CDは売っているのかな…?) 車の中でも何度も聞いて、 世界観に浸っていました。 (…

西安での料理

1ヶ月以上前の西安旅行。 まずは兵馬俑の近くで食べた西安料理。 この漢字を見た時、本気で笑ってしまった。 この字を覚えて書ける人いるの?! これがビャンビャン麺だそう。 こちらは凉面。爽やかで食べやすい。 細切りバージョン。 ハンバーガーみたいな…

青龍寺〜大雁塔(西安)

西安2日目の旅 (1日目はすでに兵馬俑に行った) 青龍寺へ。 空海さんが修行したお寺らしい。 観光客もたくさん。 無料だけれど、もう美団のチケットがなかった。 外から見るだけでした。 地下鉄の駅もありました。 このロゴ可愛い。 続いて、昨日ガイドさん…

J.Voiceさんとの初合わせ練習

前夜に作成した縮小楽譜をしっかり入れて いざ合わせ練習へ!! (大雨でした。靴の中も濡れた。寒い…。 前日はあんなに暑かったのにな。) 地下のお店の電子ピアノ。 うちの電子ピアノより良さそう。 古北路にある雰囲気の良いバーです。 昨日つくった縮小…