無題

よろしくお願いします。

お弁当に大活躍!おにぎり型!

ロックダウンが明けてから、

軽い気持ちで購入したおにぎり型です。

 

f:id:ikenagayoshie:20220615111003j:image
f:id:ikenagayoshie:20220615110952j:image

結構、ご飯を多めに入れないとうまくつくれない。
f:id:ikenagayoshie:20220615110957j:image

こちらは家でのご飯を楽しくしたいなと思い、

購入。まだあまり使っていません。
f:id:ikenagayoshie:20220615111000j:image

 


f:id:ikenagayoshie:20220615110949j:image

いろいろな種類のおにぎりがつくれるようだけれど、

今はそんな余裕がありません(笑)。
f:id:ikenagayoshie:20220615111005j:image
f:id:ikenagayoshie:20220615111008j:image
f:id:ikenagayoshie:20220615110955j:image

こんな感じ。

そして、ご飯を大きめのスプーンで入れます。

※しゃもじだと、とても入れにくい。

 

 

朝の時間がタイトなときに、

一気に6個のおにぎりが手早くできる!

 

入れて、ぎゅっと押して、

カパっと逆さにして出します。

 

f:id:ikenagayoshie:20220909124934j:image

おお!便利!!!

キレイなおにぎりが6個。

毎朝同じ形のおにぎりなので、

お弁当へのおさまりも良くて楽ちんです。