無題

よろしくお願いします。

外出証を使って夫が買ってきたもの

ロックダウン47日目にして、

とうとう外出許可証が発行されました…!!!

f:id:ikenagayoshie:20220517215423p:image

前日にPCRを受けて、前日の夕方もらいました。

外出証。

f:id:ikenagayoshie:20220517215426j:image

一家に1人だけ。2時間以内。

今回は5/17〜21の間までに2回のみ。

 

 

ここ最近は宅配だけで、

アイスを購入していませんでしたので、

アイスクリームをリクエスト。

f:id:ikenagayoshie:20220517215256j:image

(宅配でアイス…?溶けちゃう?という心配と、

そもそも共同購入のアイスが高価すぎるという理由で買えなかった私)

 

夫はマンゴーアイスを買ってきました。なぜ?
f:id:ikenagayoshie:20220517215258j:image


f:id:ikenagayoshie:20220517215304j:image

でもまぁ美味しかった。

でも7歳は苦手のようでした。
f:id:ikenagayoshie:20220517215301j:image

酸味が強いマンゴーアイスでした。

「八喜」というアイスのメーカーのマンゴーの方が

濃厚で美味しいから、

ロックダウンが明けたら

コンビニに買いに行こうっと。

 

 

他はふりかけや調味料、乾麺、おやつ

などを買っていました。

 

↑私は選ばないセレクト品です(笑)。

 

スーパーは「とにかく人がいなかった」のだそう。

 

いいなぁ、次回は私が行こうかな…!