無題

よろしくお願いします。

3月から5月初旬の心境

最近、生活の記録ばかりだったので、

久々に心のうちを書き記しておこうと思います。

 

正直、職場のロックダウン(3月初旬)辺りから、

メンタルはやられていたので、

 

この上海ロックダウンに

やられたわけではない気がします。

 

職場のロックダウンに続いて、

ブラスの練習が休みになって、

マンションも2日間隔離などが何度かありつつ、

 

学校もオンラインで終業式を迎え、春休み突入となり

 

この春休み中に、パン屋さんやスーパーなどに

もっと買い物に出かけておけばよかったなと

今はふりかえります。

 

(買い物しか外出できなかったから)

 

そういう意味で最終日の3/31に出かけた

小さなスーパーへのお出かけは

行って子どもたちの好きなパンを買えてよかったと

今も思います。

 

 

それでも2年前に、親子共々、

2ヶ月間の休校休園を経験していることと、

 

上海に入る前に、家族全員で

3週間のホテル隔離を経験したからか、

 

状況や条件は違えど、

なんとなくストレス耐性がある気がするので、

なんとか乗り切っている現在です。

 

 

3月から職場のロックダウンになっても、

良い方向にすぐ向かうかなと思っていたもので、

 

もっとすぐに物資の対策など

取っていればよかったなと今更ながら思います。

 

しかし、帰国前ではなくて良かった。

帰国前だったら、もっともっと

ストック品を減らして生活していたはず。

 

マンションの敷地内だけの生活ですが、

とりあえずなんとか幸せに生きている気がします。