無題

よろしくお願いします。

2022-05-17から1日間の記事一覧

外出証を使って夫が買ってきたもの

ロックダウン47日目にして、 とうとう外出許可証が発行されました…!!! 前日にPCRを受けて、前日の夕方もらいました。 外出証。 一家に1人だけ。2時間以内。 今回は5/17〜21の間までに2回のみ。 ここ最近は宅配だけで、 アイスを購入していませんでしたの…

配給から2時間後には重ね煮

冷蔵庫の中で野菜がいっぱいになることがイヤなので、 (卵は仕方ないけれど) すぐに重ね煮にして小さくしてしまいます。 今回はエリンギと長芋の重ね煮です。 先ほど配給で届いた、 エリンギと、 長芋です。牛蒡みたいに細い。 エリンギ、長芋の順で重ねま…

9回目の配給(5/16到着、昨日の続き)

昨日に引き続き、冷蔵の配給が届きました。 また段ボールに包装されていました。 中のビニール袋がちょっとはみ出ていても、 そのまま閉めて、 テープを止めるところがこちらに国っぽい。笑 内容は…。 菜の花の野菜? サラダ菜みたいな、レタスみたいな。 小…

2色お芋チップス

ALDIで運良く、注文できたさつまいも2種類で、 お芋チップスをつくることにしました。 1つ500gで各1つずつなので、計1kg。 このロックダウン中に何回もポテトチップスを つくり続けてきたので、結構慣れてきました。 皮を剥いて、まずピーラーで薄くスライス…