無題

よろしくお願いします。

2022-05-20から1日間の記事一覧

ロックダウンあってよかったもの・補充が必要だったもの

【「あってよかったー!」お役立ち品】 ①ジップロック ②塩 ③油・調味料系 ④洗剤 ⑤ケーキ用小麦粉 ⑥ココア ⑦ラップ類 ⑧砂糖 ⑨紙(コピー用紙) ⑩プリンターのインク 【「うっかりしてた…!」補充が必要な品物】 ①トイレットペーパー ②キッチンペーパー ③コー…

シフォンケーキをつくったつもりが

昨日届いた、秘密兵器をつかいたくて、 「シフォンケーキをつくろう!」と思い立ちました。 22元(=440円)だし、大丈夫かな。 壊れていたらどうしよう。 と思っていましたが、 スムーズに「ウィーン!!」と動きました。 「え、すごい楽ちん!」 「メレン…

秘密兵器(?)到着

5/19、ロックダウン49日目にして、 とうとう届きました。 泡立て器です。日本でも買っていなかったのに、 とうとう買ってしまいました。 日本で買うよりも格安だったのです。 気になる値段は最後に書きます。 いつも通りボロボロの箱で届く(笑)。 もう慣れ…

買ってきたアイスその2

夫が外出証を使って出かけた時のおみやげの アイスはまだありました。 今度はチョコソースにマカダミアナッツ、 クッキーがのっているバニラアイスです。 おいしそう。 おいしかった。 マンゴーアイスよりも家族みんなに大好評で、 あっというまになくなりま…