無題

よろしくお願いします。

いいね!と友達に好評の学習環境

f:id:ikenagayoshie:20210920161627j:image

引っ越してきてその日に
荷物は全部開けてしまったし、
だいたい生活環境はすぐに整ったし、
次に電子ピアノも購入できたし、

そろそろ学習環境を整えたいなと思い、
ポスターを買いました。

f:id:ikenagayoshie:20210920161904j:image
世界地図などのポスターが8枚で
36元(=720円)。

面白そうなので、買ってみました。
大きいので、
情報を入れ替えながら使おうと思いました。


届いてさっそく8歳と
一緒に広げて見てみました。

床に広げて見た感じがとても良かったので、

「あ、どこに貼るかまだ思いつかないし、

お客さんが来ても
あまり目につかない床に貼ろう」

と、決めました。

そこでビニルシートも宅配で購入。
f:id:ikenagayoshie:20210920162540j:image
120✖️170㎝の広さで、44元(=880円)。
地図より高かった(笑)

そして、こちらに敷いて、
ポスターを入れました。
f:id:ikenagayoshie:20210920161624j:image
これを敷いておくと、
子どもたちがよく見ています。



f:id:ikenagayoshie:20210920161627j:image

床に敷く1番の効能は
我が家は8.6.3歳という
目線の高さが違う子どもたちなので
壁に貼ると
誰かの目線に合わせるしかないのですが、

床に敷くと、
3人ともしゃがみこむので、
みんながよく見えるのです。


これは取り組んでみないとわからない
良い方法でした。
年の差兄弟がいる方はぜひどうぞ。


調子に乗って、
またまたビニルシートを注文しました。

f:id:ikenagayoshie:20210920161335j:image
今度は80✖️160㎝のテーブルクロス。
29元(=580円)。
送料込みでこの値段だからやはり安い。


f:id:ikenagayoshie:20210920161337j:image

敷いてみました。ちょっと大き目が来たみたい。
f:id:ikenagayoshie:20210920161333j:image
これこれ、シートの中に、学習ポスターを
入れてみたかったのです。

以前の家で、英検ジュニアを受験するときに
ラミネートでつくる自作ランチョンマットは
作成したことがあったのですが、

テーブルのビニルシートでもやってみたくて
セッティングしてみました。

どうなることか楽しみです。