無題

よろしくお願いします。

誕生日の早朝の準備

毎回、誕生日の朝は、
早朝から飾り付けをがんばります。

今回は引っ越してきてから
初めての家での誕生日。


今回は天井が高すぎるので、
(椅子に乗っても届かない…)
天井への飾り付けはあきらめました。

壁へのガーランドを購入して、
そっと隠しておいて、早朝開けてみると、
f:id:ikenagayoshie:20210915173433j:image
なんと紐は通っていない!
今から通さなくては!間に合うのでしょうか?

f:id:ikenagayoshie:20210915173424j:image
f:id:ikenagayoshie:20210915173427j:image
あれ?2枚ずつあるのかしら。
2つもつくれるならなんだかラッキーだわ
f:id:ikenagayoshie:20210915173415j:image
なんか違うようだ。
f:id:ikenagayoshie:20210915173407j:image
途中で意味がわかりました。

Hが2つ入っていたのは
「H」APPYとBIRT「H」だった…。

最初に2枚連続で入っているなんて
ややこしすぎる。
f:id:ikenagayoshie:20210915173429j:image
完成しました。
横長くなりそうなので、2段に分けてみました。
f:id:ikenagayoshie:20210915173422j:image
上と下の紐の幅をそろえると、
とてもキレイに見えます。
ガーランドは6.5元(=120円)でした。

 


f:id:ikenagayoshie:20210915173435j:image
パーティ帽も買っていました。
自分で切り込みに差し込みます。
10個入りで11元(=220円)くらい。

子どもが起きてくる前にかぶっておきます(笑)


f:id:ikenagayoshie:20210915173410j:image
ガーランドに入っていた厚紙が余っていました。
f:id:ikenagayoshie:20210915173420j:image
どうしようかな。
f:id:ikenagayoshie:20210915173431j:image
まっすぐに切って
f:id:ikenagayoshie:20210915173417j:image
テーブルのネームプレートにしました。
f:id:ikenagayoshie:20210915173413j:image
最後にカード(引っ越し前に買ったもの)を
書いて出来上がり。


間に合いました…!!(╹◡╹)