無題

よろしくお願いします。

2022-10-25から1日間の記事一覧

獅子林

今回の蘇州旅行1番のお目当ての獅子林。 獅子の形をしている岩の名園なら、 子どもたちも一緒に 世界遺産を楽しめるのではないかと思ったからです。 蘇州の名園はたくさんあって、 たくさんの観光客が行き交う中を歩いていきます。 見どころはたくさんありま…

蘇州で泊まったホテル(部屋と朝食ビュッフェ)

太湖から帰ると、すっかり真っ暗。 駅近くのホテルを予約していたので、 スーツケースを預けて出かけられたし、 駅からも徒歩で帰ることができて 本当によかった…。 ダブルの部屋でした。 ブラインドを下ろしてシャワーを浴びます。 何のためにガラス張りな…

好きではない健康診断

またもや健康診断の季節がやってきてしまいました。 今回は夫に勝手に 「マンモグラフィ」まで申し込まれていました。 去年人生初の胃カメラも怖かったけど、 麻酔が効きすぎて、 1日中グッタリと横になっていたものな…。 とあまり気が進まない私。 あ、 4階…

蘇州の街並み(バス停や自転車、地下鉄)

上海と違って「観光の街、京都みたい!」 と感じました。 建物が中国の装飾がついていて可愛い。 (窓などの飾り) バス停1つ1つも 中国っぽいつくりになっていて可愛い! (上海は都会っぽいクールなバス停) いつも上海でお世話になっている レンタサイク…