無題

よろしくお願いします。

マスク置きづくり追加レポート

f:id:ikenagayoshie:20200529141107j:image

通信にもつくり方をアップしましたので、お楽しみください。

f:id:ikenagayoshie:20200529140406j:image

今朝はマスクのサイズをはかって本格的にマスク置きを作成しました。

昨日はライターとして書かせていただいているサイトにもアップしていただきました。「いいね!」を押してくださったみなさん、ありがとうございます
f:id:ikenagayoshie:20200529140400j:image

「子ども用だから小さめでいいんじゃない?」と思ったことが間違いでした。
f:id:ikenagayoshie:20200529140354j:image

ギリギリでつくるとマグネットがギリギリに留まるので、外れそうです。サイズに余裕をもってつくりましょう。
f:id:ikenagayoshie:20200529140357j:image

大人サイズに合わせてつくりました。15.5㎝くらいです。それだけあれば余裕です。これで私も飲食店に行けますね。

内側を広げて、アルコール剤をシュッとかけてティッシュで拭き取りました。これで消毒も完璧です。
f:id:ikenagayoshie:20200529140403j:image

クリアファイルの角はとても鋭利で、刺さると痛いので、四隅は丸く切り取りました。

 

詳しいつくり方はこちら

完成まで3分。材料2つ。マスク置き - シンプル子育てのリアル

 

これで登園、登校もOK!楽しみですね。