無題

よろしくお願いします。

ひびき動物ワールド(響灘緑地グリーンパーク)

「カンガルーとたわむれることができるよ🦘」とブラスの同窓会で友達に聞いたので、

さっそく行ってきました。

 

 

グリーンパークの広い芝生を歩き、

カンガルーのいるひびき動物ワールドにたどりつくと、

 

(ちなみに南ゲートの方が動物ワールドには近いです)

f:id:ikenagayoshie:20200108055521j:image

 

 

カンガルーが戦っていました‼️

 

飛び蹴り‼️

しかも両足‼️👀

 

 

両足が浮いている間は、

 

しっぽで体重を支えている‼️

 

 

パンチ‼️キック‼️🦶

 

凄まじい光景に

 

2歳は固まり、

足取りが重くなります。

 

5歳「こわい」

 

7歳「こわい。」

 

 

でも、

カンガルーの柵に近づくと、

 

カンガルーの赤ちゃんがお腹のポケットから

顔を出していて、

 

 

子どもたち「かわいい💕」

 

 

 

 

 

 

 

柵の中に入ってみました。

 

 

 

 

目の前を

ピョンピョン飛び跳ねて移動するカンガルーに

子どもたちはビクビクしています。

 

(でもカンガルーの方が上手によけてくれる)

 

 

しばらくすると、ご飯タイム。

 

飼育員さん

「食べているときに、背中をそっとさわっても大丈夫ですよー」

 

 

というわけで、さわりに行きました。

 

2歳「こわい…」

無理やり手をつかんで、

毛をふわっとさわらせる。→できた。

 

5歳

自分でよしよしとさわる。

 

7歳

自分で恐々さわる。(ただし私が近くにいるとき限定)

 

 

 

私「かわいいねぇ💕」

5歳「ママ、カンガルーに生まれたら良かった?」

 

私「いや、ママは5歳ちゃんのママが良かったからカンガルーだったら困るわ」

 

5歳「じゃあボクもカンガルーだったら、カンガルーの親子になれるよね」

 

私「うん、それならカンガルーでも良いね😃✨」

 

と話しました🎵

 

カンガルーさん、ありがとうございました💕

 

 

その後は、

世界最長のブランコに乗ろうとすると、

 

雨が降ってきたので、

慌てて乗ってサッサと退園しました。

 

f:id:ikenagayoshie:20200107062323j:image

世界最長のブランコは円形です。

中央には花壇です。
f:id:ikenagayoshie:20200107062327j:image

一周ぐるっと、

ブランコが100台も続いているんですって‼️

 

 

 

子どもの頃、グリーンルネッサンス

連れて行ってもらいました。