無題

よろしくお願いします。

池永的SDGs持続可能な開発目標

手帳で、絶対に使わない1ページがあります。

 

2021年の1月のマンスリーです。

この頃には、

もう新しい手帳をつかっています。

 

毎年は上から紙を貼って、

 

・写真のコラージュ貼り

・気づいたことのメモ

 

につかっていましたが、

 

 

今年はなんだか、ひらめきました✨

 

SDGsのコラージュを貼ろう‼️」

f:id:ikenagayoshie:20191123110218j:image

そして、

 

 

私の 持続可能な開発目標をかかげよう

 

と思ったのです。

 

(このSDGsのデザインがとても好きです💕)

 

目標は17項目です。

 

日付の17日のところまで書いていくと、

ちょうど良さそうです😊

 

 

 

現在の自分にできることを、

書きこんでみました。f:id:ikenagayoshie:20191123110220j:image

まだまだ

できることが思いつかない箇所もあります。

 

意識が及んでないのだな と感じます。

 

 

 

もっと勉強していきたいSDGs

でも今すぐできることから始めよう。